中山駅踏切の立体交差化をすすめる会

アクセスカウンタ

zoom RSS 中山駅踏切の立体交差化をすすめる会 NEWS 10号です。

<<   作成日時 : 2015/09/30 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像


中山駅踏切の立体交差化をすすめる会 NEWS 10号です。

みなさん!!!
アクセス頂き、大変ありがとうございます。

あの痛ましい川和踏切の事故から二年になります。先ず、こころよりお悔やみ申し上げます。そして、それから有志で「中山駅踏切の立体交差化をすすめる会」を立ち上げ、多くの皆さんのご協力で、10,709筆の署名を横浜市に提出する事が出来ました。それから又半年、2015年4月28日に「横浜踏切整備計画」を横浜市がプレス発表を行いました。ようやく、署名にご協力頂いた10,709筆に報いることが出来たかな?と思った次第です。

 しかし、その後、特別なNEWSもなく、「本当に、立体交差化は進捗しているだろうか?」「少しは進捗しているの?」という疑問も沢山寄せられる様になりました。そこで心配になり、2015年9月2日(水)に、市道路局企画課に伺い、「その後の進捗状況」をお聞きしてきました。その内容を盛り込んだNEWS 10号が出来上がりましたので、ここに紹介させて頂きます。

 また、明日(10月1日)献花に訪れられる方々の為に、献花台が9月28日に公開されて、花束が献花台に多く供えられていました。
画像



それでは、NEWS 10号です。 よろしくお願い申し上げます。


https://www.dropbox.com/s/p34ep9nxfedm88n/news-10-1-front.pdf?dl=0
(NEWS 10号 表面  横浜踏切整備計画(2015/4/28)

https://www.dropbox.com/s/jaunuzmujn7xyfj/news-10-2-back.pdf?dl=0
(NEWS 10号 裏面  横浜踏切整備計画(2015/4/28)


 最初から言われていましたが、「踏切の立体交差化」と「中山駅南口再開発」は連動して、「調和を持って進めたい」と言うのが横浜市の考え方のようです。進捗状況に注視していくと共に、住民の意見を何らかの形で、反映して頂けるようにしたいものです。

 先ずは、NEWS 10号をお読みいただければと思います。
そして、色々な意見がありましたら、コメントで投稿頂ければと思います。
よろしくお願い申し上げます。

事務局より。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
川和踏切 4年後の2020年度までに 事業化  「国土交通省が後ろ盾」
ご通行中のみなさん、中山駅利用のみなさん、 ...続きを見る
中山駅踏切の立体交差化をすすめる会
2017/04/30 09:20
川和踏切 4年後の2020年度までに 事業化 「国土交通省が後ろ盾」
ご通行中のみなさん、中山駅利用のみなさん、 ...続きを見る
よこはま健康友の会みどり野支部
2017/05/04 10:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中山駅踏切の立体交差化をすすめる会 NEWS 10号です。 中山駅踏切の立体交差化をすすめる会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる